よくあるご質問・お問い合わせ

Q.商品の配送予定はいつ頃になりますか?

A.ご購入日により配送日が異なります。
   ご確認、ご了承の上お買い求めくださいませ。
 
 ●7月18日(土)再販の商品:
 決済完了から7営業日(土日祝日を除く)を目処に順次発送いたします。
(※7月17日追記更新)

 ●6月19日(金)再販の商品:
 決済完了から7営業日(土日祝日を除く)を目処に順次発送いたします。
(※6月19日追記更新)

 ●5月30日(土)再販商品をご購入の場合:
 6月3週目から随時配送を開始させていただく予定です。

 ●5月24日(日)ご購入の場合:
 6月3週目から随時配送を開始させていただく予定です。

 ●5月14日(木)ご購入の場合:
 6月2週目から随時配送を開始させていただく予定です。
  →5月26日(火)より随時、ご注文番号順に配送を開始いたします。
(※5月24日追記更新)

 ●5月 9日(土)ご購入の場合:
 6月1週目から随時配送を開始させていただく予定です。
  →5月24日(日)より随時、ご注文番号順に配送を開始いたします。
(※5月24日追記更新)


Q.メールが受信できないことがあります。なぜでしょうか?

A.ご購入時に登録いただくメールアドレスにつきまして
   「suriv@eblo.co.jp」を正しく受け取れるよう、受信フィルターの
   解除等ご確認をよろしくお願いいたします。またキャリアメール
   アドレス(docomo.ne.jp/ezweb.ne.jp/softbank.ne.jp)は、
   自動返信メールが受け取れない問題が発生しております。
   可能なお客様はキャリアメール以外のアドレスでご登録くださいませ。


Q.このマスクは洗うことができる商品でしょうか?
   また洗濯方法について教えてください。

A.「Suriv」は使い捨てマスクではなく、1日1回の洗濯で、
   30日を目安にお使いいただくことが可能です。Surivをご利用頂くことで、
   破棄される使い捨てマスクを減らすため、環境負荷軽減にも繋がります。
   なお、洗濯方法は手洗いを推奨しております。


Q.おすすめの洗濯方法は?

A.押し洗いや、つけおき洗い、乾燥は風通しのよい日陰での
 自然乾燥をおすすめ
しております。衣類乾燥機は縮みや型崩れの原因
 になるため使用しないでください。
 基本は押し洗い、汚れがひどい場合につけおき洗いと押し洗いを組み
 合わせると効果的です。


Q.漂白剤の使用は可能ですか?

A.変色の恐れがございます。
 塩素系漂白剤(ハイター等)のご使用はお避けください。


Q.購入時の決済方法はどのようになりますか?

A.本商品の決済については、クレジットカード(VISA、Mastercard、
    American Express)のご利用、もしくはPAYサービス(ApplePay、
    AmazonPay)のご利用の2種類となっております。「代引き」
   「銀行口座振込」は取り扱っておりませんのでご容赦ください。
    お支払い方法を購入決済時にご選択ください。


Q.送料はいくらになるのでしょうか?

A.送料は、購入点数に限らず、全国一律637円(税抜 ※5/21改定)と
   させていただきます。(送料には梱包手数料、配送手数料なども含む)
 また購入画面で表示されている商品価格には、
   送料また消費税は含まれておらず、購入決済時に合計金額が表示さ
   れますので、ご確認くださいませ。(なお沖縄/離島への郵送につき
   ましては、別途送料がかかる場合がございます。)


Q.購入後の数量変更はできますか?

A.数量変更については受付しておりません。
   ご了承のほど頂けましたら幸いです。


Q.次回の販売など、再販情報について教えてください。

A.再販についての情報はメールマガジン登録者様に優先して
   ご案内しております。ページ最下部にあります以「更新情報を
   お届けするニュースレター」にご登録ください。


Q.配送形態について教えてください。

A.ご購入の数量によって配送形態が異なりますので、下記ご確認ください。

   ●注文数量1〜2箱のお客様
     ネコポス | ヤマト運輸にて発送(封筒による簡易包装)
     宅急便同様のお届け日数で、ポストに投函・配達。 
     ※最短で翌日配達が可能ですが、「お届け日指定」のご利用はできません。
     ※お荷物がポストに入らない場合は、ポストに「ご連絡票」を投函させ
       ていだだきます。お手数ですが、ご連絡票投函後7日以内に再配達のご
       依頼をお願いいたします。
     ※再配達時は、対面での受け渡しとなり、お届け日や時間帯の指定が
       できます。

   ●注文数量3〜10箱のお客様
      宅急便 | ヤマト運輸にて発送(ダンボールによる包装)

   ※なお当社では、限りある資源の有効利用と環境への負荷低減のため、
      商品お届け時に紙の納品書の同梱はしておりません。発行をご希望の
      お客様についてはお問い合わせにてご連絡を頂戴し、データでの発行
      送付にてご対応をさせていただきます。ご理解とご了承下さいませ。


Q.配送の日時指定は可能ですか?

A.予約商品の特性上、恐れ入りますが日時指定、時間指定については
    ご対応しておりません。

Q.商品のキャンセル・返品・返金はできますか?

A.ご購入いただいた商品へのキャンセルはご対応いたしかねますので、
 事前に十分商品情報についてご確認の上、お買い求めくださいませ。
 また、商品の特性上 、お客様の都合による返品・交換
   (例:「思っていたのと違った」「必要なくなった」「支払いができ
   なくなった」等)はいかなる場合でも返品・交換はお受けできません。
   予めご容赦願います。

   ※通信販売を通しての購入商品は、特定商取引法によって規定された
     クーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。

   ■商品が不良品(破損・傷等)で未使用であった場合、
     在庫がございます場合は良品と交換をお受け致します。
   ■在庫がない場合、ご返金とさせて頂きます。
   ■商品到着後から5日以内にご連絡を頂き、ご返送作業を行って頂いた
     場合のみ対象となります。
   ■返品商品が到着後、検品致します。ご返金は、ご指定の口座へ
     5日営業日を目安に速やかに返金させて頂きます。
   ■事前のご連絡なしに商品のご返送を頂いた場合は、いかなる場合でも
     返品や、交換の対象が出来かねます。事前のご連絡時に返送先住所等の
     ご案内をさせて頂きますので、ご理解の上ご注文下さいますようお願い
     いたします。
   ■本商品は地球環境を考慮したエコ梱包による配送を実施しております。
     箱のスレ、軽いつぶれ、変形につきましては交換、返品の対象外とさせて
     頂いております。予めご承知おきの上ご注文のご検討を下さいますと
     幸いです。


お問い合わせについて

商品へのご質問等のお問い合わせにつきましては、
下記のメールアドレス宛にご連絡ください。
頂きましたものから順次、5営業日以内に回答させていただきます。

またいただく頻度の高いご質問については、
本ページ上記「よくあるご質問」にて後日追記更新いたします。

お問い合わせ先メールアドレス
suriv@eblo.co.jp