返品、交換、商品不良について

商品の返品、交換については、
特定商取引法に基づきご対応をさせていただいております。
商品の特性上、お客様のご都合による返品・交換(例:「必要なくなった」
「思っていたサイズと違った」「イメージと異なる」等)はいかなる場合でも
お受けできません。予めご容赦願います。

■製品の交換について

商品引渡しの時点で傷・破損・汚損・故障等の不良があった場合、
未使用品(タグ、パッケージ等の付属品が付いている状態)に限り、
在庫がございます場合は良品と交換をお受け致します。

タグ、パッケージ等の付属品がついていないもの、洗濯済みの商品、
ご使用済みの商品、交換商品がお手元にない場合は、いかなる事例でも
返品・交換はお受けできません。予めご容赦願います。

■製品の縫製誤差について

通商産業省告示の繊維製品品質表示規程にもございます通り、縫製商品の
サイズ規格につきまして、+-3%、+-1cm以内いずれか大きい数値までの
縫製誤差は許容範囲となりますので予めご容赦願います。

 

また下記の場合は、製造過程の中で発生する事象であり、
不良品ではございません。
内容についてご確認くださいませ。

■「ネップ」などのコットン生地の特性について

コットン生地特有の繊維が絡み合ってできた糸の節が生地表面に出たもの
を「ネップ」と言います。天然素材である綿花から、糸や布地へと加工す
る過程で節がある糸を織っていくと、生地の表面にスジ状となったり丸い
ダマのように表れます。素材そのままの繊維が見られる場合や単色繊維が
混ざると目立ちますが、汚れ等の商品不良ではございません。ネップや繊
維の出方には個体差がありますが、コットン生地の素朴な味としてお楽し
みください。

■薄く浮き出る斑点(黒、紫、茶色のもの)について

コットン生地を晒して脱色し白く、肌触りの良い柔らかな生地へと仕上げ
ています。時折生地表面に見られる黒いツブは生地を作る上では避けられ
ず、綿実、綿糟という植物の破片や、漂白しきれない繊維が黒点や糸状と
なって残ってしまう場合がございます。縫製前に検査を行い不良品を除い
ております。

しかし、生地を重ね3層構造として縫製しているため、重ねられた内側に
黒いツブや繊維等があった場合、これを見つける事は困難であり、黒点や
糸状の繊維が残ってしまった物が出荷されてしまう事が稀にあります。こ
ちらはカビや不衛生な汚れではございませんので、安全にご利用いただけ
ます。

また出荷前にもセンサーでの検査と目視検査を行い、汚れや異物混入が無
いことを確認したうえで出荷しております。
今後とも十分な品質管理対策を実施し未然防止に努めてまいりますので、
何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。


ご不明点やご質問がございましたら、大変お手数をおかけしますが、下記
のメールアドレス宛にご連絡くださいませ。



また、上記以外の汚れや不良がある場合は商品交換のご対応をさせて
いただきます。大変お手数をおかけしますが、下記のメールアドレス宛に
ご連絡くださいませ。

Surivカスタマーサポート
suriv@eblo.co.jp

またご連絡をいただく際には、下記項目をご記載ください。
・お名前
・ご注文番号


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※通信販売を通しての購入商品は、特定商取引法によって規定された
クーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。

■商品が不良品(破損・傷等)で未使用であった場合、
  在庫がございます場合は良品と交換をお受け致します。
■在庫がない場合、ご返金とさせて頂きます。
■商品到着後から5日以内にご連絡を頂き、ご返送作業を行って頂いた場合
  のみ対象となります。
■返品商品が到着後、検品致します。
  ご返金は、ご指定の口座へ5日営業日を目安に速やかに返金させて頂きます。
■事前のご連絡なしに商品のご返送を頂いた場合は、
  いかなる場合でも返品や、交換の対象が出来かねます。
  事前のご連絡時に返送先住所等のご案内をさせて頂きますので、
  ご理解の上ご注文下さいますようお願いいたします。
■本商品は地球環境を考慮したエコ梱包による配送を実施しております。
  箱のスレ、軽いつぶれ、変形につきましては交換、返品の対象外とさせて
  頂いております。予めご承知おきの上ご注文のご検討を下さいますと幸いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー